2016年12月18日

夢はあなたが叶えるものじゃない

どんどん夢が叶っていってる2016年。


今日は今年最後の「脳育プロジェクト」で

大阪のKsp理数学院で脳育講座をやらせていただきます。


大変ありがたいことに、

今日の講座を含めて今年も700人以上の方に

お話を聴いていただきました。


「人生が良くなった」

「この話を聴かなかったら、きっと今の私はいない」

というメッセージまでいただき、

微力ながら、

誰かの生きる力に貢献させてもらえたなぁと

ありがたくて本当に感謝しかありません。


先日、奈良県の創業プロジェクトから電話があり、

起業家としてインタビューさせてほしいとのこと。


県のHPや機関誌に載るらしいです。

全然、まだ成功者とかじゃないけど(笑)


でも、起業家さんのインタビュー記事を見て

一体どんな人がここに載れるんだろう、

すごいなぁ、遠いなぁと思っていたことが

叶うんだなぁと、人事みたいだけど

ちょっとすごいなぁと思う。


脳育プロジェクトも、

単に私がやっていることと知っていることを

皆さんにシェアするということだけなんだけど、

でもとても大きな反響をいただいて

来年もありがたいことに4月まで講演の依頼をいただいてて、

夢にまで思っていた場所でも

講演ができることが決まって、

本当に、夢って叶うんだなと思ってしまう。


でも、でも、

この夢も、その夢も

私が叶えたものじゃない。


それは、すべて、私の周りの誰かが叶えてくれたもの。


私だけがあれやりたい、これやりたい、

あんなこともできるし、こんなことも。。。

と思ってがむしゃらにやってたって、

誰かが必要としてくれなければ、

それは独りよがりなだけ。


私ができることを

誰かが必要としてくれていて、

誰かが私を見つけて

声をかけてくれて初めてそれが叶う。

私の要素はちっぽけ。

ただ、私であるだけ。


それを誰かが、社会が、世の中が

それっていいよね、

やってほしいよねって

じゃ、声かけてみようかって

認めてくれた

ただそれだけのこと。


夢がどんどん叶っていったこの年の

最後の講演会の前に

本当に心から思う。


夢は私が叶えるものじゃない。

私に出来ることは、

淡々と、ただ、私ができることを

いつでも必要な方に差し出せるように

万全たる準備をしておくこと。

そして、ただ、いつでも、

自分であること。

そんな自分がだれかに届く日を待つだけ。


何かをやりたいと思っているあなた。

きっとそれが、誰かに必要なら、

無理して頑張ったりしなくても

絶対に誰かのお力になれるはず。


ただ、あなたは淡々と真摯に

あなたの使命をやり続けるだけだよ。


寒い年の瀬に、

どこかで一生懸命がんばっているあなたへ

届くといいなぁ。


_MG_6759 (1).JPG

posted by misa at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年12月04日

クリスマスはいつものホテルで

香川へ出張講座からの、

大好きなこのホテルへホテル

15219970_1815771938699950_3347291692809887656_n.jpg




15350449_1815771822033295_7923303695593042714_n.jpg

去年は、このホテルに至るまでの

長い坂道のイルミネーションとホテル前は青でしたが、

今年は金でした〜


15350442_1815421468734997_8625364345358760906_n.jpg



そして、今回は頑張った私へのサプライズで、

クリスマス特別仕様のお部屋へグレードアップきらきら


お部屋のドアからすでに特別感(((o(*゚▽゚*)o)))♡


15267516_1815418418735302_3138537213623011068_n.jpg
ベッド周りはもちろん、


15338736_1815421498734994_8500969965079792875_n.jpg


卓上も、和室も、

15232117_1815421555401655_1684989455100095331_n.jpg



パウダールームも、トイレの中まで、


至る所に可愛いクリスマスのあしらいがサンタ


15232174_1815421528734991_6181490745035137345_n.jpg


そして大きなツリーまでクリスマスツリー



15241817_1815418355401975_8187554103561490978_n.jpg


パパ〜〜光るハートありがとう〜〜光るハート
やっぱり最高❣️\(//∇//)\


15267808_1815771788699965_2976008275319913554_n.jpg


15326508_1815771792033298_4365307301191343869_n.jpg



家族で刻む、特別な時間は、

家族ラブラブには大切な要素。


必ず必要ではないけれど、

あると、とっても胸に残るものとなります。


きっとこれも、期間限定。


中1の娘も、

いつまでこんなに屈託なく笑ってくれるかわからない。

息子だって、ちっちゃいと思っていても、

きっと反抗期が来て、

親と一緒に旅行なんて来てくれない。


そんな期間限定を楽しませてもらっています。


終わると分かっている時間だからこそ、

大切に、丁寧に。


この幸せに、

この笑顔に、

終わりを思うときは、

子供たちに、感謝の気持ちが沸き起こる瞬間です。



posted by misa at 00:00| Comment(0) | 家族ラブラブ

2016年12月03日

香川県でも「脳育塾」開講していただきました

大好きな香川県で、

「脳育プロジェクト」講座を

開講していただきました(●^o^●)


15241848_1815195008757643_3740392711793227790_n.jpg


15219438_1815195015424309_3118921053729756727_n.jpg


たくさんのカップルを輩出している

お心の温かい管東佑衣子さんのバー

「縁結びばーテンダリー」さんにて。



広くて明るい店内で。



お子様たちは、お隣スペースで託児〜


またまたあっという間の1時間半でした

(私が言うなって(笑))


〜参加者さまのお声〜

「今まさに、私に必要な内容でした。

全てが刺さりました。

今これを聞けてよかったです」


「子供のために聞きにきましたが、

私にとってためになる話でした。

脳よりも〇〇が大事なことが

ストンと腑に落ちました」


「今まで聴いたどんな講座とも違っていた。

実践編もぜひ受講したい」


大好きな香川に出張講座に行けて、

本当に本当に幸せでした(∩´∀`)∩


皆様、テンション高過ぎの私に付き合って、

一緒にテンション高く

笑顔いっぱいでご受講いただきまして

ありがとうございました(*´▽`*)