2017年08月30日

夏期講習、終盤です

【夏休み最終日 キツい中で気付けば抜けてる自分がいた】

連日、夏期講習で、

高校生さんたちが我が家にやってきます。

もう、みんな必死。真面目。一生懸命。

私は、毎年、夏休みは他の仕事がみんなできないくらい

夏期講習にかけています。

時間も、情熱も、頭も。


そんな中、昨日、塾生ちゃんのひとりが言ってくれた言葉。


「夏期講習でガンガンに勉強して、

フラフラになって帰宅

ノート2(開)宿題して翌日か翌々日にまた通常授業。

学校の講習に通って、

午後に夏期講習でガシガシメモする

課題を目一杯抱えながら時間に追われ、

常にとにかく問題を解いてるノート2(開)


そして、夏の終わりの気配を感じてふと気付く。


ああ、解けてる。分かってる。出来てる。
抜けてた。

先生、出来るようになっています」


これが成長。

この瞬間に立ち会えるのが喜びです(*´꒳`*)


ほんとによく頑張った


人生でこんなに真っ直ぐに勉強に向かう時期は、

そう何度もないと思う。


単純に自分の成長を実感できる瞬間も。


勉強がすべてではない。

そんなことを言いたいのでもない。

でも、繰り返す夏休みの、

そのうちの一回に、

自分で自分を追い込んで

その先に光が見えたのなら、

それは本物のあなたの力です


私が頑張った塾生に、一番言いたいのも、これなのです。


きらきら

注:私は決してスパルタではありません(笑)

posted by misa at 00:00| Comment(0) | 日記

2017年08月25日

ナララブマーシカ、イベントやります!

「ナラ♡ラブ♡マーシカ」

イベントやりますよ〜〜((o(^∇^)o))


出展者ママさんがお洒落で、

こだわりの品が出展されることで定評のある

ナラマーシカイベント(๑>◡<๑)



天理駅前の新しい名所「コフフン」が会場❣️


フォトジェニックなスポットで、
今回はラブをテーマに、とことん愛でいっぱいのイベントにしたい(^O^)


家族ラブハート子どもラブハート

楽しいことハート楽しんでる自分ラブハート

愛を拡散したい方と、ぜひご一緒したいです((o(^∇^)o))


いろんな仕掛けを考えています(๑˃̵ᴗ˂̵)
一緒に盛り上がりましょ♪( ´▽`)


posted by misa at 00:00| Comment(0) | お知らせ

2017年08月18日

イギリスに来てまーす

久しぶりに平日お休みをいただいた旦那様と
イギリスに行ってきました(^◇^)

20992654_1949316918678784_609190094497663144_n.jpg

20953396_1949316998678776_7583814455141444499_n.jpg

20953943_1949317528678723_477346133420078476_n.jpg

この古い町並み〜
ああ、懐かしい〜

鈍色の空も、めっちゃイギリス〜

20993025_1949316938678782_8429843051862591448_n.jpg

pubもいろいろ。

道路が石畳だったら、もうそこは
ホンモノのイギリス!!

そう、ここは、京都のイギリス
ドゥリムトン村でーーす(*´▽`*)

あ〜、久々のデート、楽しかった〜!
ここのイギリス感は、完成度高いですよ!


posted by misa at 00:00| Comment(0) | 夫婦ラブラブ