2017年01月12日

実はちょっと鬱でした(笑)

新年が明けてから、
実はなんだかすっきりせず、
目標すら立てられず、
全くやる気が起きず
鬱々としていました。

原因が昨日あたりから少しわかってきたかも。

新年の皆さんのSNS投稿を見て、
みんなめっちゃやる気満々で、
すごい目標を立てて、
着実にどんどん実行されていることを
目の当たりにしました。

なのに、私は、そういう目標が大きなものから小さなものまで
なぜか全然出てこない!

あれ? 私、大丈夫かいな?
めざす姿?ないやんか。
セルフブランディング?なにそれ?
ステップアップ?全然、兆しすらなーーーい!

みんながガンガンやってることが
素晴らしいなぁと思いつつも
そうできない自分が情けなくて。。。

ううん、違うなぁ。
情けなくも感じてない。
ただ、できないことだけを認識していく感じ。

でも、昨日なんとなく思った。

人は人の「できること・できたこと」に
惹かれて、ついてくるのだから
「できること」だけをやればいいんだ、と。

それは「できそうなこと」ではなく。

多分、出来そうなことを効果的に見せることが
セルフブランディング、というやつなのだろう。

こういう弱気な発言は、
絶対マイナスで、意識の高い人はしないのだろう。

でも、まぁいいや。

出来そうなことばかりを羅列して
自分じゃない感じに違和感を覚えて
気持ち悪くなるくらいなら、
「出来た後の楽しい感じ」だけを
思おう。

えらくちっぽけな年始だけど、
なぜか力の入らない私もいるんだなぁと
発見できたことが、なんかおもしろい(笑)

15285041_1818459688431175_2705476271464260226_n.jpg


タグ:坪井美佐
posted by misa at 12:15| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: