2017年01月15日

普段どおりでいい!祈る日に思う

なんて日だ!
こんな日に限って雪なんて!!
センター試験という大事な日なのに、
今日くらい、ハプニングなく
温かく穏やかであればいいのに。

毎年、センター試験の日は祈る日です。
特別じゃなくていい。普段通りでいい。
今までの力が100%出せますように。

塾生たちは、みんなみんな
本当によく頑張ってきました。
この日のために、この日目指して。

毎年、この時期は
目が覚めるように、
音を立てるように
どの子も驚くくらい
グイグイ伸びます。

真剣に勉強すること。
真摯に自分に向き合うこと。
時間と体調と自分を管理すること。
限界に立ち向かうこと。

そこには覚悟があり、
希望があり、未来があり
自分を信じる力があります。

頼もしく、力強く
身が切られるように切実で
ヒリヒリする緊張感。

みんな、
どうか平常心で
いつもの自分で
今まで通り
ハプニングなく
試験に向かえますように。

みんな、
どうか持てるものを
すべて出せますように。

真剣で力いっぱい
今の自分と対峙している彼らを
心配することすら失礼なので
私は平常心で過ごす日です。

神様、どうか、
せめて何事も起きませんように。
IMG_8728.JPG
posted by misa at 08:56| Comment(0) | 脳育プロジェクト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: