2017年02月16日

私はまだまだやなぁと気付かされた事件

今日は愚痴です(笑)

先日、すっごく驚いたことがありました。

打ち合わせのためにカフェに入り、早めに一人ランチを楽しもうと、ワクワクと席に。
でもそこは喫煙席で、後ろの方が吸われていたので、
一番奥の隅っこの柱の陰のひとり席に座りました。

パソコン出して、さあと思っていると、
お隣の方はなにやらネットワークビジネスのお話をされてます。

そっかー。なんだか静かな方たちで、
だから、ママ友ランチのようなきゃぴっと感がなかったのね、
と思って聞くとはなしに耳に入る単語を聞いていると。。。

「3月3日にさぁ…」
うんうん。みさの日よね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「…奈良ホテルのお茶会…」
むむっΣ(・ω・ノ)ノ! 
私もするわよ。

「…みささんに…」
わたし???\(◎o◎)/!

そうです。私に一緒にネットワークビジネスを勧めようよ、と
誘っているのです、私の大事なラブラ部の部員にΣ(゚Д゚)

なぬーーーーーー( `ー´)ノ

いやはや、動揺しました。
こんな偶然ある??
でも、あったΣ(・ω・ノ)ノ!

すぐに、勧められているラブラ部の部員にメッセ
「大丈夫?今、横にいる」
彼女からは少しして
「大丈夫」と。

驚きの次に来たのは、怒り。
ビジネスを勧めている方に?
いいえ、もちろん自分に、です。

私は、ネットワークビジネスの話を持ちかけられる人なんやな、と。
まだ、私はたいしたことないなぁ、と。
情けなくなったのです。

若い頃はね、リクルートでバリバリ売れっ子の営業マンでしたから(笑)
引く手あまたでしたよ、そりゃ。
君の営業力をもってすれば、
月収〇〇万も夢じゃないよ、と
営業先の方に逆ナンパされてましたよ(笑)
グラッと揺れたことだって(笑)

でも、この年になって、
1000人の前でお話をする立場にあって、
ましてや教育委員で、
私がちらっと「いいよ」と言った食品を
買ったよ、買いました~(*´▽`*)って
ドカ売れしたことがあって、
これはあかん、こういうことは言ってはならない、と
肝に銘じているこの頃、
ネットワークビジネスですか・・・(´;ω;`)

たとえば、オバマ前大統領に、
だれがネットワークビジネスを勧めるだろう。
私の憧れの人、佐藤初女さんにだれが…
私の尊敬するマザー・テレサに、
イマキュレー・イリバギザに
だれがネットワークビジネスを…(もうしつこいって?(笑)

尊敬している人が大きすぎますけどね、
そこは置いといても。

私はまだまだちっぽけで、
売れそうよ、儲かりそうよっていう話に
乗っかるとでも思われたのでしょうね。

そして、ガンガン売ってくるイメージを
持たれてるんでしょうね(´Д`)

ああ、情けないーーーーー(/_;)

ネットワークビジネスを一生懸命されてる方がいらしたら、
ごめんなさい。
一生懸命されていることを否定するつもりはありません。
真面目に良い物をいいよと発信されている方も
いらっしゃるでしょう。
彼女も悪気はなかったはずです。

ただ、私の大事な日に、大事な人が集まる
ドキドキしながらの初の自主開催のお茶会で、
しかも、大好きな奈良ホテルのティーラウンジで、
あなたのビジネスの話をしようとするなんて。

どうぞ、あなたが「こんなビジネスの話をするよ」と言って集めた
あなたの友人に、
あなたのビジネスを展開してください。
そうお伝えしました。

そうなの。私なんかが声掛けたって、
誰も集まってくれないわよね、お茶会なんて。
そう思って、今までやったことのないお茶会。

そんななか、彼女は一番に「いきま―――す!」と
お返事を下さったのです。
私のことを「大好き♡」と言ってくださってたの。

でも、そうか・・・って。

「夫婦ラブラブっていいよね。
ラブラブは、きっと、世界を救うよね」
そう思ってくれてる方なら
だれでも入部できる部活動として
「夫婦ラブラ部」運営してきました。

入会規制も規約もなしで、
性善説的にやってきました。

でも、彼女のお蔭で、
部と部員を守るべく
しっかりとした規約を作ることにしました。

そういう気付きを得るタイミングだったのですね。

人生に悪いことなんてひとつもないなぁ。
気付いて、訂正する。
それの繰り返しだなぁ、と
自分を情けなく思いつつ、
善処前進することを心に誓ったのでした。


はーーー。描いていただいた絵を見て、
落ち着こう~
FullSizeRender (3).jpg











posted by misa at 12:14| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: