2017年02月22日

つるの剛士さんも納得してくれました!

つるのさんも来られる三宅町の街フェスで
「家庭危機管理」の講座を依頼されました。

IMG_8913.JPG

家庭の危機は、やっぱり夫婦の不和!
そこでやっぱり「円満夫婦塾」ですよ(●^o^●)

16830983_718276088333067_4759131113352159131_n.jpg

30分の講演後、
たくさんの方から
「短すぎです。もっと聴きたかった!」
「SKIPを実践します」
「先生の幸せオーラが舞台からすごく伝わった」
と声をかけていただきました(●´ω`●)

その後、澤口先生が登壇。
脳科学的に父親の育児を解説。

それが、普段から私が言ってることと超一緒(笑)
もちろん、その日に私が講演した内容とも一緒!

そして、つるの剛士さんも登場。
ベストファザー賞のつるのさんも、
「イクメンという言葉が独り歩きをして
悪い影響を及ぼす心配してます」と。
「自分がしてるのは子育てよりも
大事な奥さんをケアすること」

そう!その通りですよ!!!
もう全く私が言ったこと、言ってることと同じで
そうそうーーーーー!!!
やっぱりそうですよねーーー!と(∩´∀`)∩

いろんな方から
「内容をすり合わせてはったんですか?」と。

いえいえ。楽屋も違いましたし、
お話できたのは講演の後でしたから。

その後、つるのさんと
キャンプは家族育てには最適とか、
イクメンという単語が隠れイクメンを作り
みんなを疲弊させること
そして、
夫婦ラブラブが人生を10倍輝かせることを
語りました!
「それ、めっちゃいいじゃないですか!
どんどん言っていきましょうよ!」
と言っていただき記念撮影(●^o^●)

テレビで観たままの素敵なつるのさんでした!

澤口先生ももちろん素敵でしたよ。
ご自身もおっしゃってましたが
先生、滑舌が…(笑)

参加した人に
「澤口先生のお話より、坪井センセのほうが
分かりやすかったですー」と
恐れ多いことを言っていただき、感謝。
早口には気を付けないといけないなーと
思いましたよ。

三宅町は奈良県で一番小さな町。
日本でも3番目に小さいとか。

33歳の若い町長さんは
人のご縁から私をご存知で
声をかけていただきありがたいなぁと思っています。

こんな立派な450人収容のホールも!

16806909_718276084999734_6977901231085900520_n.jpg

お弁当も豪華で、
VIPな対応にも感謝です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

IMG_8915.JPG
IMG_8916.JPG

ゴマ団子、かじってしまった後ですが(笑)

そして、私の講演のために
寒い中、朝早くから来てくださっていた
ラブラ部員の皆様やお友達。

感謝しかありません。
私ができるご恩返しはなんなんだろうと
考えています。
絶対にお返しします!!!

そして、私に付き合ってくれる旦那様。
いつもいつも一番の応援団!
ありがたいなぁ。
守られてるなぁ。

今日の家庭の危機管理の一番は
「ありがとう」と伝えることでした。
ホントに心からそう思います。

ありがとう=有ること難し。
当たり前と思わずに感謝を伝えていくことが
一番の家庭危機管理だと確信しています。

posted by misa at 07:34| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: