2017年06月08日

ラブ飯 和風ライスバーガー

「早寝早起き朝ごはん」的に
夫婦ラブラブを広めたい私(*´▽`*)

そこで、簡単な朝ごはんを「ラブ飯」と称し
ご紹介しています。

今回は「和風ライスバーガー」です。
朝ですから、手早く手間なし!

コツは〇〇粉と〇ー〇〇ー!!

IMG_0464.JPG

作り方
1.ご飯をラップの上に広げる
2.1膳につき片栗粉小さじ半分くらいを混ぜ、丸く成形する
  このときラップでうまく巻き込むと手が汚れません。
  それを2つ 
3.醤油、酒、みりん、お砂糖のタレをかける
4.トースターで焼く

IMG_0455.JPG

適当でごめんね

でも、こんなもんですよね、主婦は(笑)

IMG_0458.JPG

私は、醤油1:酒1:みりん1:砂糖1の万能ダレを
配合した状態でドレッシングの容器に入れています。

今回は醤油1:酒1:みりん1:ゴマ油1の合わせダレを
回しかけました。

これでひと手間が省け
忙しい私を助けてくれます。

ホイルを敷いて、トースターで焼きます!

ご自宅のトースターと
お好みの焼き加減で調節してくださいね。

今回の具材は前日のひじきの煮物と
小松菜のおひたしです。

レンコンやゴボウのきんぴらはもちろん
ちくわを甘辛く焼いたものなんかも
子どもたちは大好きですね。

コツは「片栗粉とトースター」でした(*´▽`*)

忙しい朝に、手間なし美味しい朝ごはんのメニューに
加えてくださいね〜

posted by misa at 16:13| Comment(0) | ラブ飯
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: