2017年07月07日

男女共同参画審議委員会委員に就任しました

この度、奈良県男女共同参画審議委員会委員に就任しました。

私は日々、脳を見ていて、

明らかに男女は違うことを

科学的に理解しています。


難しい理屈や定義、建前はとっぱらって、

感情論ではなく

現実的に男女の違いに目を向け

その前提のもとで

実現可能な

男女共同参画を目指したい。


女性活躍推進社会、という

違和感を感じるような社会の推進ではなく

皆が活躍し輝くために、

職業ライフと同様に家庭ライフも大事であるという観点から、

パートナーシップの専門家として、お手伝いしたい。


女性・子育て支援も含んだ総合的な視野で、

産業・雇用振興部との横軸の連携を進め

女性活躍とダイバーシティの視点からの

「(機会の)フェア」

「(制度の)ケア」

「(見える)キャリア」で

分かりやすいマイルストンの設置と、

途絶えのないモニタリングが必要だと考えています。



男女共同参画を

「性差より個人差」

「性別より個別」でとらえ、

個の尊重と成長に焦点を当てたい。


また男女共に幸せに生きるために、

「夫婦ラブラブ」を掲げる私だからこそできる

パートナーシップに関する新しい価値観や生き方を創造したい。


男女共同参画=女性に優位を与える福利厚生という意識を変え、

皆が特性を発揮し社会に貢献して活躍しつつ、

幸せであるための社会戦略を考えていきます。


男女が幸せに生きるための共同参画」を柱に、

職業ライフと家庭ライフの両輪の充足をゴールとした

「奈良男女共生スタイル」を積極的に提示し

「(県民に分かりやすく)シェア」することに努めたいと思っています。


なんか選挙演説みたい(笑)


でも、形だけでなく

本当に意義のある形で推進できる気がしています!


頑張りますので、

男女共同参画についてご意見があれば

ぜひいただきたいと思っています!


FullSizeRender (9).jpg

2017年03月07日

ソーシャルビジネスコンテスト入賞!

奈良ソーシャルビジネスコンテストで
「ならちゅうしん賞」をいただきました(●^o^●)


17021636_1860453944231749_5438552983905942417_n.jpg


奈良の中心で愛を叫びます!
と宣言し、
夫婦ラブラブで社会問題を解決する手法を
13分間プレゼンしました。

16939420_1860453957565081_3262264480671240671_n.jpg

社名が間違っていることが残念!!!

17022013_1860453950898415_6228257940860346129_n.jpg

ガンガンに前に出てプレゼンしてるように
見えますね(笑)
そうでもなかったんですが(*'ω'*)

夫婦ラブラブという突拍子もない
バカっぽいネーミングでのビジコン参戦。

かなり物議をかもしたと、
講評で言われました。

でも、時代はもう「孤」のではなく
「パートナーシップ」です。

もう十分みんな、孤独を楽しみ孤独でお腹いっぱいになって
そろそろパートナーシップの必要性に
気付き始めていると思います。

敏感な人から。
広角の視野の人から。
「夫婦ラブラブ」というバカっぽいネーミングにもかかわらず、
真剣に審議くださり
、賞を与えてくださった審査員の方々の思いに
応えるためにも、
「夫婦ラブラブ」で社会問題に取り組みます。

パートナーシップは自分で意識して構築するものであると、
一人でも気付く人がいる
そのきっかけとして
このビジコンでのプレゼンに意味があったと思います。

あとで、写真撮ってくださーーい(●^o^●)
と言われたり、講演のご依頼をいただきました。

「ならちゅうしん賞」

ほんとに、奈良の中心みたい!(^^)!

17098219_1860453947565082_8322721624052059056_n.jpg


朝から付き合ってくれた
主人とkozoにも、いつも感謝。
最後の片付けまで手伝ってくれて
まるでスタッフ並みに働きますよね、と
お褒めいただきました。

主人は最高のパートナーなのです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2017年03月04日

パートナーシップデザインのお皿焼きあがりました!

IMG_9033.JPG
当社ロゴマークの入ったハートのお皿が
焼きあがりました(*´▽`*)

めっちゃ可愛い〜(●´ω`●)

薔薇とカギ
IMG_9036.JPG

薔薇とレース

IMG_9035.JPG

薔薇と蝶

IMG_9034.JPG


すずらん

これ、珍しい感じで、私は気に入ってます( *´艸`)

IMG_9027.JPG

家族の中でも、
好みが分かれます。

ノベルティグッズも
続々できてきています(*‘∀‘)

お知らせできるのが楽しみです!