2017年09月06日

奈良市在住の方へ。市民講座やります!

21369339_2271645116308079_2519026090873344289_n.jpg


「子育て、少し落ち着いたな」という方へ。
この夫婦講座に参加されると、↓こんな感じになるはずですにこにこ

【例1】
(前)すでに円満!オシドリ夫婦
  ↓
(後)あらためてお互いの良さに気づけた!
   これからの人生がもっとに楽しみに♡

【例2】
(前)仲は悪くないけど、
   そりゃ〜チョットは不満がある!
  ↓
(後)なるほど!パートナーと上手くいく
   コツつかめました♡他のご夫妻とも
   仲良くなれて幸せ!

きっと、パートナーとの関係が、

グッと充実するきっかけになるはずです。
グループトークの講師は、

パートナーシップデザインオフィス代表の坪井美佐さん。


講座後全員でいただく、とっておきの夫婦料理を教えてくれるのは、

創作ごはん屋「楽素 gasso」店主の谷内真実さん。


お2人ともに、なかなか予約の取れない先生&お店ですよ。
スペシャルなこの講座、ぜひお気軽に申し込みください。(*^^*)


日時:11月11日(土)・12月9日(土)
<全2回>
時間:両日ともに10:00〜13:00
会場:富雄公民館(鳥見町2丁目9)
対象:子育てが一段落した夫婦 8組
費用:2回2人あわせて 4,000円(昼食代)
申込:下のホームページから入力して送信してください。(奈良市生涯学習財団ホームページ内)
   (10月18日(水)締切必着)
   http://manabunara.jp/contents_detail.php?co=new&frmId=7923
   *往復はがき・公民館窓口でも可
   *申込多数の場合は抽選です
星1下のお料理写真はイメージです。

2017年08月10日

脳育ボール講座、開講です!

昨日はフォトグラファー松岡智美さんのスタジオディンプルさんで

「脳育プロジェクト 脳育ボール講座」

開催していただきました〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)


脳育講座の一貫で、アドバンストコース


脳の機能を向上させるのに

必要なことをすでに学んでくださってるので、

身体を整え鍛える意味も

しっかり身についています((o(^∇^)o))


次回は9月12日!

月に一回の定期開催で、

身体も脳も機能向上させますよ〜)^o^(


この小さなヨガボール一つで身体の機能改善がはかれます♪( ´▽`)


今から8年前、

身体が不調でおまけに高齢妊娠中だった私を

救ってくれたのが、このボール。

多分鬱直前だったと思う…病んでたもん:;(∩´﹏`∩);:


人生の底を見て、

自分の身体と初めて向き合い、

真剣に身体の意味を考えた。
そして自分を取り戻せた。


この8年間、私を貫いているのは、

少しの知識とたゆまぬ実践で、

自分の身体と幸せに責任を持つということ。



夫婦ラブラブも、

脳を知ることも、

身体の機能向上も、

全て繋がっています。


なにもブレも迷いもなく、

私がいつも上機嫌で楽しく幸せな原点はココにあります。


ぜひ、覗きに来てください(*゚∀゚*)

9月12日は満席ですが

10月17日はまだお席あります!


IMG_1205.JPG

2017年08月05日

育児サークルさんで、ラブラブ講座

20638560_1940835612860248_5371058751163141662_n.jpg


昨日は教育委員会後、

奈良市のベビーマッサージ教室さんと

子育てサークルさんで講演会でした(*´∀`*)


「夫婦ラブラブなら子どもは10倍幸せ」


子どもが大きくなるにつれて、

受験や成績、就職や結婚と問題は深刻になります。

でも、肌身離れない距離のこの時期が一番親として大変だと思っています。


その世代のママさんにお話できて、

帰り際の皆さんのお顔が

少し楽になってらっしゃるのを感じる時が、

一番このお仕事をしていて良かったなあと思う時です(*^▽^*)


少しの知識と

それを共有する仲間がいること、

語り合える場があること、

それが孤育てから

ママを守るセーフティネットだと思っています





光るハート