2017年07月09日

旦那様の誕生日!お庭でチーズフォンデュ

旦那さまのお誕生日の朝ごはんは
お庭で
サンドイッチ

IMG_0896.JPG


IMG_0897.JPG

好きなものをはさんで
自由な形式~


お皿は例のカッティングボード

ランチも、やっぱりお庭!

IMG_0899.JPG

こんな感じに

我が家で大活躍のIwataniさんの「炉端大将」で

パンを焼きながら

真ん中でカマンベールチーズを丸ごと

アルミホイルに包んで焼きます

ここでもお皿はお手製のカッティングボード(^_-)-☆

家族がみんなで揃っていたら

何を食べても美味しいし

幸せ倍増~

でも、そのお皿がオシャレだったら上がります~(^◇^)

日々の家庭生活を盛り上げるグッズ、

大事ですね~


posted by misa at 00:00| Comment(0) | 家族ラブラブ

2017年04月06日

「ラブ飯」始めました!

IMG_9423.JPG

脳科学的要素は、食卓にも!!

私は「夫婦ラブラブ&家族ラブラブ」を

「早寝早起き朝ごはん!」くらいに

大事にしてます!

あの有名なスローガンに匹敵するくらい大事だと思ってますし、

浸透してほしいなと思ってます!

そこで我が家の朝ご飯を紹介していきます(●^o^●)

ごはんつながりで(笑)

今朝の朝ごはん、なんの変哲もなく見えますが(笑)

実はここに、脳科学的な要素を盛り込んでおります(●^o^●)

お料理の中に

青黄赤白黒が入っていると、

美味しそうに見えます!!

青黄赤白黒(しょうおうしゃくびゃっこく)

と読むと分かるかも。

和食の基本とされています。

これは実は脳科学的にも説明できます。

一皿でなくてもいいです。

食卓の上にこの5色があり

一目で見えたら、食欲は増進します。

だから、食器で色を添えるのも良し。

もともとは仏教から来た教えです。

体に良い物を取り入れなさい、ということだと思います。

が、脳もそれにきちんと反応します。

なので、私がテレビに出演して話題になった

「生駒丼」にも

この5色はもっちろん入っております!

生駒丼.JPG

(生駒丼付き、「円満夫婦塾」のときの生駒丼)



IMG_3890.JPG

(放送当日の生駒丼)

最強シェフの連勝を止めて、

完全勝利だったのは、このお蔭だと知ってます(笑)

海苔の黒は大事なの。

だから、今日の朝ごはんの黒コショウもね!

これからラブ飯をアップしていきます。

詳しいレシピは、メルマガにてお知らせします。

メルマガの購読はもちろん無料でーす!













posted by misa at 09:16| Comment(0) | 家族ラブラブ

2016年12月25日

鳥取砂丘deイルミネーション

鳥取砂丘が最近アツい〜

もちろん、夜は寒いですが。

弟家族と行ってきました〜

15726960_1827387394205071_1774887408333981024_n.jpg

15727255_1827387330871744_2039322376919812645_n.jpg

15747656_1827387364205074_4236495292086148094_n.jpg

15697890_1827387300871747_901532208674674790_n.jpg

今回の実家への帰省も、楽しかった〜

両親が仲良く健康でいてくれてること。

弟家族が仲良く笑顔でいること。

今年も無事に実家に帰れたこと。

みんな当たり前じゃない。

感謝しかないなぁ~
posted by misa at 00:00| Comment(0) | 家族ラブラブ